<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

「神さまとのデート」

先日、ちいちゃんがオイルヒーリングを学んだ
「ワンネス整体」の瞑想会に参加させていただいたときに
このことばを聞きました。

代表の末延先生がおっしゃっていました。

「瞑想は、神さまとのデート
 ロマンチックに演出してください
 お香を炊いて、ステキな音楽をかける」
 
なんとグッとくる表現でしょうか!
なるほどな〜♪
なるほどな〜♪
ワクワクしてテンションあがりました。

そんなことをお聞きしてしまったあとは、瞑想するのが
めっちゃたのしみになってきます。

奥山先生の自己紹介でも

前は、義務のようで楽しいと感じなかった瞑想の時間が
今となってはほんとうに「神さまとのデート」と感じるようになり
大すきな人とは早く会いたい、ずっといっしょにいたい、と思うのと同じ
その時間が楽しくてその時間をつくるためにすべてをがんばっている

というお話があって、なんとステキな境地!と
感動しきりでした。

瞑想のチカラって、よく本やお話では触れる機会があります。
でも、それをこんな表現で伝えてもらったのははじめて。

末延先生はただのイケメンではない!
キリスト教徒ではないけれど、神父さんみたいです。

ワンネス整体にやってくるひとたちを輝かせるのがわたしのしごと

とおっしゃる先生は、とってもお話上手でユーモアたっぷりです。
この先生のまえには、みんな安心してオープンハートしちゃうのが
わかります。

ちいちゃんが大すきというワンネス整体をちょっとのぞけて
その魅力を感じられた、とてもワンネスな瞑想会でした。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-28 21:42 | Comments(0)

明日はイベント

告知です☆

町田市のオサレなお店、CAFE UTOKUさんで、明日パワーピアスセラピーのイベントを
開催します。

12:00〜17:00、ご予約不要。
お好きなお時間にお越しください。

所要時間20分となっていますが、もうちょっといただけるとうれしいので、次回から
20〜30分、と告知分文を変更してもらうつもりです。

ただ、UTOKUさんでのイベントは来月はおやすみします。
おそらく、5月も、かな…

セラピストとして本格始動するのが6月の予定ですが、その助走として

「アトリエヒーリング」

をはじめます!

最近知り合った玉川学園にアトリエを構えるリネンのお洋服作家
「コトコト」さんのご厚意でアトリエの一部をセラピースペースとして
お借りするという、わたしにとってはゆめのようなお話をいただきまして。

お洋服作家さんとセラピストのコラボって、いままであったのかな?

テレビの新番組みたいですが、4月11日(木)からスタートします。
コトコト家とマミ家のお近くで、週1のパン屋さんをされている
「エルビス」さんのパンをお出しする都合上、5月までは木曜日開催で
予定しています。

アトリエが「自然食品の店 あしたば」さんの近所でもあるし
ヒーリングを受けたあと、からだにもこころにもやさしいものがお客さまに
出せるといいね、と話していたところ。

そこに現れた2人組のお客さまのうち、おひとりが「エルビス」の店主さん
だったのです。
ご縁を感じたので、ここはひとつアトリエヒーリングで提供させていただくことに
なりました。

ステキな時間が、アトリエにながれるように。
わたしもワクワクの波動をさらにさらに高めていきたいです。

パワーピアスセラピーと、レイキヒーリング、いずれもご予約をお願いします。
コトコトさんのブログで受けつけ開始しています。

ゆくゆくは、「目覚めのコース」で学んだメソッドも活かしながらの活動を
どんどんどんどん惜しみなくしていくのが目標です。

今わたしが体験していることが、メソッドの効果の証明です。
生きる証として、つたえたいきもちがあふれています。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-27 23:38 | Comments(0)

ついに波にのる

現在週3で通っているアルバイト。
たかが週3、されど週3で、わたしにとってはそれでも
なかなかの労力を投じているものでした。

ずっとずっと、いろんなひとから、またはいろんなかたちで
ほんとうにやりたいことをやっていけばいいと
さんざんメッセージをもらっていました。

だからもう自分のめざすものにぜんぶを注ぎこむべき

と、わかってはいても、いっしょに働くひとたちに
かかる負担や新しい人をまた1から育てることを考えると
なかなか踏ん切れませんでした。
細かいことをたくさんおぼえてさらに、家でもじぶんで
いろんなことを調べなければ追いつかないような仕事なので。

そしてセラピストの活動いっぽんで、いままでの収入を
カバーできるのかという現実的な疑問もあり。
それもあって二の足を踏んでいました。

でも、わたしがなにを考えていようと関係ないとばかりに
どんどんどんどん、つぎつぎに波は押し寄せます。
「ほんとうのじぶん」の方向へ寄せる波は日に日に強まって
ついに、

これは逆らえない、もう乗っていくしかない

とはらをくくっていたころに、いちばんお世話になっている
先輩パートさんからお電話がありました。

ずっと担当だった上司が、新しく異動してくる社員さんと
交替になる、と聞いてわざわざ報せてくださったのでした。

驚いたと同時に、あ、このタイミングだ、と感じました。

その先輩は何も知らず矢継ぎ早にその日聞いたことをわたしに
おしえてくれますが、わたしはものっすごく冷静でした。
おはなしがひと呼吸ついたところで、本題を切り出しました。

先輩は、さらに声のトーンをあげて
「え〜!!」
「うそ〜!!」
「こまるよこまるよ!!」
と訴えてきますが、やっぱりわたしはめっちゃ冷静に、
いまの自分に起こっていることを説明しました。

先輩もしばらくして落ち着いてからは
「そうだよなぁ、やりたいことあるって言ってたもんなぁ」
と、こちらの状況に理解を示しはじめ、
「だったら、もう(かつての上司に)言ったほうがいいね」
と言ってくれました。

翌日、そのかつての上司にあらかじめはなしたいことがあると
メールを入れておいたので、翌々日の仕事のときに彼から
聞いてきました。

彼も思ったよりは冷静で、察してはいたようですが
理由は予想に反していたようす。

ただ、彼の予想よりいい理由だったみたいです。
それもあってか、話を聞き終えてから
「やりたいことがあるって前から言ってたもんな。
それをやろうって思えるんだったら、応援するよ」
と、言ってくれたのでした。

これでもう、アルバイト卒業の筋書きは、95%完成です。

自分の魂が望む方向に進もうとしたときは、すべてうまくいく。
宇宙が、そうセッティングしてくれている。
あとは、上司と宇宙にまかせるだけ。

アルバイト卒業の日までは、手も気も抜かずに
いつも以上の仕事をするつもりでうちこみます。

うちあけたあとは約2年分の感謝が一気にあふれて
ちょっと泣きたくなりました。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-22 16:51 | Comments(0)

ある図形

ちいちゃんのオイルヒーリングを受けた日に

早めに就寝すること

夢でメッセージを受けとることがあるため
見た内容をメモするといい

とアドバイスをもらっていました。

それでもいつもどおりに就寝時間はかなり遅く
見た夢もメモろうと枕元に置いたペンが
朝になってインクが出ず…
結局内容をおぼえていられなかったので
もったいなかったな〜と思っていました。

唯一、まるくて青い図形をおぼえていました。
マンダラのようだと思いました。
ちいさくてまるくて
赤い模様が円の端にありました。

今朝、それにそっくりなものに気づきました。

母から数年前におみやげでもらった
ベネチアングラスのネックレス

これがあの日見た夢の図形にそっくりでした。
夢のものは青一色の中に赤の○でしたが
わたしのネックレスは白い部分もあり。
そこだけがちがいます。

弟夫婦の新婚旅行に母が伯母と便乗して
いっしょにイタリア&フランスに行きました。
そのときのおみやげです。

ちょうど先日国立で出会ったロザリオと
同じところにつるしていました。
どちらも、あおです。

そしてそこだけ、ヨーロピアンな雰囲気です。
なにかしら、あるかもです。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-20 08:30 | Comments(0)

おうちでセラピー計画

本日かよちゃんのご子息(日ごろ呼びすてのくせに)を
おあずかりするのでほったらかしていたおうちを
ちょっとはかたづけようと思っていたところ。

事情があり、わたしにデスクトップPCがあつらえられることになって
その置き場所も確保したい、それも早めに、と思ったら
いてもたってもいられなくなり家具の移動を昨夜10:00からスタート。

いつもながら、ほんとうに唐突で衝動的。
一段落したのが深夜1:00です。

ちいちゃんのオイルヒーリングを受けにおうちにおじゃましたり
またほかのおうちにおじゃまする機会があったり
パワーピアスの施術を受けてくれた方から
「おうちが落ちつくよね」
と何気なく言われたこともあり
自宅でもセラピスト活動しようという気もちがずっとありました。
ただ、毎日のように飛び歩き、家にいない生活だったので
物理的に難しかったのですが…

今日、デスクトップの話が出て、

このタイミングしかない!

と衝動にまかせて夜中の模様替え。

長女がさっき見に来て
「がんばったね」
とねぎらってくれました。

ここでパワーピアスの施術やPC作業ができて
ここでゆっくりお茶してもらって…
と、こんな時間に妄想でワクワク。

そして今ブログ作成中。
なんとかならんのか、この性分。
いや、これがわたし。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-16 02:35 | Comments(0)
ひらやで初の試み

「ひらやおしゃべりれいきの会」

とても楽しく時間を忘れるような、うれしい会になりました。

おひとり1時間の枠を設けて、レイキヒーリングをたっぷり
させていただきました。

その間、BGMにだいすきな星野源ちゃんがながれ
高尾山のお坊さんから香っていたという上品なお香が焚かれ
癒しの準備は万端!な最高な環境で施術ができてしあわせでした。

ヒーリング中はとにかくリラックスしていただきたい
ということでかよちゃんがあたらしいひらやでのヒーリングのかたちを
提案してくれました。

それが「おしゃべり」です。

おしゃべるするからたのしくて
気づいたらレイキで癒されている。
おわったらおいしいおやつとお茶が用意され
またおしゃべりに花が咲き…

描いたとおりの時間が、昨日のひらやで流れました。

終了後、ふたりで確信しました。

「これだね!」

かよちゃんとつくりあげるヒーリングのかたちは
これからたくさんのひとに受け入れられていく気がします。

ここまでわたしをひっぱってくれたかよちゃんに感謝の意味をこめて
きのうは愛するフィーフィー(うちの車の愛称)で淵野辺まで2往復。

そしてあらたな活動の場に出会えました。

それがコトコトさんのアトリエ!
出会って間もないコトコトさんは、すっかりわたしの同志です。

これからどんなかたちでこのアトリエのスペースを
わたしなりに使わせていただくか。

今までからは信じられないようなスピードで、
いろんなことが現実化しています。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-15 17:44 | Comments(0)

奇跡のバンド

すきなんだけど、あまり積極的に語ってこなかった
サカナクションへの思い。

家族みんなすきではあるがことさら長女がハマりすぎているせいか
わたし自身ほかに好きな人たちがいっぱいいるからか
急激に人気が出すぎてしまったからか。

でも、昨日は新しいアルバムが発売になって
我が家では問題の長女がCDを独占して聴いている状態。
漏れ聴こえる曲たちが、やっぱりすばらしい。

奇跡のバンド。
わたしはほんとうに心からそう思っています。

めざましテレビのエンタメのコーナーで
サカナクションに4ヶ月密着したVTRを放送してました。

ボーカルの山口一郎くんのことは、

「知的でお行儀の良い好青年
(実際のところはちょっと違うらしい)
 かつ文学センスは宇宙規模」

とずっと思っていて。
アルクアラウンドからその才能にほれこんでいたのです。
美しく、研ぎすまされたことばたち。

でも、今日からまたわたしの中での一郎くんにプラスされたイメージ。
「はかりしれない愛のあふれるひと」
やさしさだけではなく、きびしさも臆せず示せるすばらしさ。
そこに信頼関係がなければ成立しない。
だからサカナクションはすごい。

音楽への愛
メンバーへの愛
サカナクションへの愛
サカナクションファンへの愛

わたしのあこがれのつまったひと。
それがサカナクションのボーカル、山口一郎くんです。

今回のアルバムでは詩がかけなくて苦しんでいるようすもうかがえました。
一郎くんのことばに思いを寄せる身としてはひたすらに信じていたのでした。

いっぽうサカナクションがつくりだすおとというのは

ここちよく流れ
さわやかに駆け抜け
夜を照らす光の筋だったり
天界に連れて行かれるような、上昇する感覚に陥るものもあり

それらすべて、サカナクションのにおいがします。

おとにも、ことばにも浸りたい。
浸かって浸かって、細胞にもしみこむくらいな。
わたしをつくっている感性のすみずみにも
サカナクションのすべてを浸透させたい。

サカナクションは、奇跡だと思います。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-14 01:00 | Comments(0)

ひらや占いの会

昨日は、かよちゃんの「つたえるばしょ ひらや」で
2ヶ月に一度の「占いの会」でした。

今回はわたしではなく、お友だちの分の予約を入れて
「マミちゃんもいっしょにどうぞ」という
かよちゃんのお誘いがある前からすっかり行く気満々で
朝からのスケジュールを調整しました。

占いのソフィアさんにお会いするのも久々で楽しみで。
わくわくしながらひらやに到着。
きれいな赤いカーディガンのかよちゃんが
いつものやさしい笑顔でむかえてくれました。

こんなに会っているのになぜか
会えるとほっとするな〜と、純粋に思います。

先客が占いの真っ最中、その方が終わってからソフィアさんに
手を振ってみたら

「すごい、いい感じになってる!
 クリアーだね!
 オーラがおっきくなってる
 自分で調整できるようになったんじゃない?」

と超うれしいおことば!
これだけで、今日の収穫じゅうぶん。

占いが終わった方と、これからの方とテーブルでおはなししていたら
お茶を持ってきてくれたかよちゃんがひとこと。
「コトコトさんだよ」

玉川学園で、アトリエを構えている「コトコト」さん!
リネンのお洋服の作家さんです。
アトリエの場所も知っていて、そこでお洋服の販売もしていると知っていたけれど
まだおじゃましたことがなくてずっと気になっていた「コトコト」さんが
今日の占いにくるよ、と聞いてはいたものの会えると思っておらず。

しかし同じテーブルでおはなしで盛り上がっていたその方が、
かの「コトコト」さんだったのでした!

しかもご自宅が、我が家のかなりお近くで。
お子さんの年齢も近くて。
聞けば聞くほどビックリです。

占いを予約していたお友だちはおうちが玉学で、この日は玉学トークで盛り上がり。
玉学、来てるんじゃない??
という勢いを感じました。

かねてより、ひらやのような場所を近所にもほしいと願っていてこのご縁。
ぜったいコトコトさんは、わたしのゆめに巻き込まれてくださる方だと
勝手に確信しました。

すべての占いを終えて、ソフィアさんがテーブルに合流。
「マミちゃん、カード引く?」
と目の前にリーディング用のカードを広げてくださいました。
うれしい!と引いたカード、名前は覚えていないのですがソフィアさん曰く

自分は武器も持っていて、満天の星空で、癒しの海もある
環境がすべて整っているのに、目を覆って現実を見ない

というカードが出てしまったみたいです。

もう、どんなリーディングをしても、同じメッセージばかりがやってくる!
おもしろいくらいです。

今日ここに来たひとたちは、みんな同じテーマ、とソフィアさん。

もうできるのに、はじめようと思えばはじめられるのに
自信がないひとたちばっかり

だそうです。

とくにコトコトさんは、ソフィアさんから太鼓判押されていました。
これからとても活躍されるようです。
そんな場に居合わせられて、ほんとうにうれしいです。
初対面なのに、ともだちのよう。
最近は、いつもこんなきもち。
ワンネス、なんですね。

占いの会のかよちゃんのおやつは、とてもきれいなさくら色のプレートでした。
わたしは予約していないのですが、ちゃっかりぷちプレートをいただきました。
ほんとにいつもありがとう、かよちゃん!

そういえば、ひらやの横に植えてあるミモザが、もうすでにりっぱに咲いてました。
青い空に、黄色いちいさな花がたくさん咲き誇っていて
それがひらやの中からも見えてきれいだしかわいいし。

切って持って帰ってね!のうれしいおことばどおりに、ひとえだいただいて帰りました。
いつも停めるコインパーキングまで、コトコトさんもごいっしょで。
玉学トークを3人でしながら帰りました。

今日もうひとつの収穫は、ソフィアさんに

天性のヒーラー
そこにいるだけで癒しになる

と言っていただけたこと。

また明日から、さらに自分に自信を持っていける。
そしてやりたいことに向けてさらにちからをいただいた一日でした。

そして14日(木)は、「ひらやおしゃべりれいきの会」
久しぶりに、ひらやでレイキイベントなので、とてもたのしみです。
かよちゃんのおしゃべりとおやつ、マミの癒しのコラボってことで。
「ひらや」らしい、ヒーリングのかたちをつくりたいと企画してもらいました。

かよちゃんのあと押しに感謝して、すてきな時間にできるように
めいいっぱいわくわくの波動でのぞみます。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-13 01:21 | Comments(2)

ロザリオ

半年前くらいから、ロザリオが気になっていました。

いくつか見かけたものはあったのですが
購入に至らず。

先日かよちゃんと国立へ出かけたときに
あるアンティークの雑貨屋さんの前を足早に歩きながら
なにげにのぞいた先に目にとびこんできたのが
白いチュニックの上にかけられた

青いビーズのロザリオ!

透明感のある、ちょっとおちついた色合いでした。

よく見たくて引き返してお店に入ってみたら
いろんなロザリオがありました。

いろいろ物色してみましたが、決めきれず。
まずは目的地へ行ってみてからまた戻ることにして
「SAKKAnoZAKKA」へ。
最近知り合った天然石アクセサリー作家のRuccaちゃんの作品を
見に行きました。
オーナーさんいわく、とても人気があります、とのこと。
かわいらしく個性的なRuccaちゃんの作品、ステキでした。

帰り道のわたしは、もうロザリオを買う気満々で。
しかもいろんなタイプを見て迷っていたはずなのに
まっさきに目にとびこんできたあの青いロザリオしか頭になく
…ほんとうにほしいと思ったらいつもこうです。

アンティークなので、どんなひとのなにがこもっているかわからない。
ってことで帰ってから軽くホワイトセージで浄化してみました。

今日はそのロザリオをつけて、友人Mちゃんちで
「パワーピアスセラピーとおやつの会」でした。

楽しい時間を過ごし、貴重なフィードバックをいただき
おいしいランチもいただいて充実して帰って
ここちよく疲れてソファーに横になっていたときのこと。

なんだかいろいろなものを、見た気がしました。
夢のようだけど夢ではない、いろんなヴィジョンだったと思います。
あんまりこういうことって、なかったのですが。
よく覚えていないけれど、どのヴィジョンもいやな感じではありませんでした。

しばらくして、目を開けて
「なんかいろいろ見てたな…そういえばこのロザリオつけてた」
と思った瞬間、次女が帰宅しました。

縁あってであったもの…そんな気がするのです。
しばらくは、いっしょにいることになりそうです。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-09 00:32 | Comments(0)

大浄化まつり

1週間前に引いた風邪が、まだまだつづいております。
咳も鼻水も、まだまだいきおい衰えず。

そして先日、生理もスタート。

春になると左肩甲骨の上に必ずあらわれる湿疹が
今年もきちんとその存在をアピール。

そうかそうか、年に一度の大浄化まつりだったんだね。

寒気のみで、高熱がなかったのが逆に心配だったりするけど。
今年もわたしのからだは、ちゃんとこの時期に排毒してくれてる。
だから調子はよろしくなくても、感謝とよろこびでいっぱいなのです。

ただ今年の浄化は、身体だけにとどまらないようす。
身辺が、変わりそうな気がします。

手放す環境が、いくつかあるかもしれません。

この大浄化まつり期間中に気づいたことに意味がありそうです。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-03-06 00:27 | Comments(0)

ナカガワマミ:『目覚めのフィールド』のはしわたし。インフィニット・グレイス「目覚めのコース」認定講師。西洋式レイキティーチャー。『目覚めのコース』、おはなし会の開催、イベント企画・運営など。たいせつなことはほんとうにシンプル。それでいいのか!ときづいていくことであらたなせかいにシフトする。変化することは、たのしいこと。あらたなじぶん、ほんとうのじぶんにつながってたのしくしあわせにすごしましょう☆彡


by carta-de-mami