<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「楽しむ」こと

友達とのメールで、

一緒に役員をやっている人の中に苦手な人がいる。
このごろそれもあって人との交流が苦痛になってきている。
強いココロを持つためにはどうしたらいい?

てな内容のお話があって。

ちょっと考えて送った返事が

私自身は今周りにあまり苦手と感じる人はいないけど、自分の家や自分の家族が
ベースだとはっきり自覚したら周りのことがあまり気にならなくなった。

もともと、自分は自分、という意識は強かったけど、ここへきてさらにそんな感じ。

そして、

何をしているときが楽しい?

って聞いてみた。

そのとき出している波動が、自分の最高の波動だって気づいてほしい。
それにたいしての返事はないけど返ってきたのは

感謝のキモチは心がけていたけど、楽しいキモチになることがなかったかもしれない

という言葉。
いろいろなことを抱えている彼女だから無理もない。
でもだからこそ、大変なことに押しつぶされないように、思い出してほしいな。

先日のセッションで、先生に

すぐ先のことなのか、何年後のことなのかわからないけど、マミさんの周りを笑顔の人が
囲んでいるのが見える

と言われた。
それを聞いたときの私、胸がいっぱいで。
私が向かおうとしているその先に、その未来があるならがんばれる。
楽しんでがんばれる。

情熱は加速する。
これまでの分も!
[PR]
by carta-de-mami | 2012-10-23 15:09 | Comments(0)

決まっていたこと

友達がご近所でスピリチュアルな講座を受けられる場所が見つかったから
一緒に受けようと誘ってくれた。

講座を受ける前に、ぜひ一度先生とお話ししてセッションを受けてからに
したいと思い、セッションのみ申し込んでいた。

今日は、そのセッションの日。
人生初の、本格的なセッション。

先生は、思ってたよりも小柄で、思っていたよりもお話ししやすくて、
サラッといろんなことをわかりやすく伝えてくださる。

最初に言われたのが、

「私は生徒さんへの執着は手放しているので、マミさんが講座を受けられても
受けなくてもどっちでもいいんです。
ただ、マミさんのハイヤーセルフは、もう受けると決めている、と言ってます」

すでにバレバレなのだ。

今私は、レイキとパワーピアスの施術ができる。
しばらくはそれでやっていくつもりだったのだけど、友達から一緒にと誘われて
今、目標だったことに着手するタイミングかもしれない、と腹をくくりつつあり。
ハイヤーセルフはそれを先生に伝えたらしい。

面白いことはまだまだあった。

自分がこの人生で決めてきたこと。
繰り返してきた人生の中のテーマ。
でも本当にやりたいことは…と先生がお話をされたとき、一気に涙があふれて
止まらなくなった。

でも今世では、使命に燃える生き方ではなく、少し違う方向にシフトしようと
している。
と言われたとき、そうか、だから私は先生と会っているのか、と腑に落ちた。

私はこれから、また新たな学びを始める。

学んだことを、人に伝える。
それがこれまでの人生だったらしい。
そしてそのために今もこうして生まれてきているらしい。

伝えたい、というキモチ。
確かにあってそれは手紙だったり、フリペだったりしてきたわけで。
それを手にした人が喜んでくれればうれしい、と思いを込めて。

ああ、いろんなことが、いままで思い至らなかった解釈で解かれていく。
こんな先生と出会えて、楽しく学べて、いいかもな。
しかも先生を捜し当てた友達とは、前世からの友達で、手をつないでいつもふたりで
いいものを教え合って楽しんできた仲だそうで。
幸せな気分になる。

途中先生におりてきたメッセージ。

「わらっていればいいんだよ」

そうだよねそうだよね!
笑うことが趣味なんです、って言ったら先生クスッとしていたな。

私大丈夫だな。
すごく楽しんでいて、でももっと楽しめる。
この先いろんなこと学んだら、もっともっと楽しめる。

確信できたから、申し込んだ。
計5回の、スピリチュアルな講座。

今はもう、まよわず進む。
いくべき方向はまちがっていないし、障害も私がないと思えばないのだ。
すべては、自分の意識が決めていること。
[PR]
by carta-de-mami | 2012-10-20 00:18 | 「目覚めのコース」関連 | Comments(0)

ナカガワマミ:『目覚めのフィールド』のはしわたし。インフィニット・グレイス「目覚めのコース」認定講師。西洋式レイキティーチャー。『目覚めのコース』、おはなし会の開催、イベント企画・運営など。たいせつなことはほんとうにシンプル。それでいいのか!ときづいていくことであらたなせかいにシフトする。変化することは、たのしいこと。あらたなじぶん、ほんとうのじぶんにつながってたのしくしあわせにすごしましょう☆彡


by carta-de-mami