<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

石の不思議

先日、近所のステキカフェ、UTOKUさんで
高辻さおりさんの「プチクリスタルグリッドリーディング」を
体験してきました。

数々の天然石を目の前に、それぞれの美しさに
どれをえらぶか迷いながら、5つにしぼります。
えらんだ石を十字の形に、すきな石をすきな位置に置きます。
それぞれが今の自分、今の課題、対処、原因、えらびたい未来、に
対応しています。

直感でぱぱっとえらんだ方が、正確な情報のような気がするのですが
ほんとうにじっくりえらんでしまってどうなのか、高辻さんにお聞きしたら

「その場合、いくつかあるうちの、どの事柄についてのメッセージを
受けとるかまよっていた可能性もある」

というお話でめっちゃ納得してしまいました。

えらんだ石のメッセージを紐解いてもらうと、やっぱりやっぱり、
これからわたしが進もうとしている方向についてのメッセージでした。

高辻さんは「わたしは石の通訳をしてるだけ」とおっしゃいますが
前回パワーピアスのイベントに来てくださったときはたくさんお話を
聞けまして。
あまりにお話上手でたのしくて引き込まれました。
つたえるのが、とってもおじょうずなのです。

あとちょっとびっくりしたのが、高辻さんが石のたくさん入ったケースを
開いてみせてくださったときのこと。
わ〜って感じで、石からかなりなエネルギーを感じたのです。

ひふみさんに行ってもこういうことはないのに!

オーダーメイドのブレスレットを作ってから、石がなにかと
気になっているようです。
石は石をよぶのか?
天然石を使ったアクセサリーを作る作家さんたちにたてつづけに出会いました。

のちほど、最近手に入れた石のはなしをさせていただきます。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-25 23:53 | Comments(0)

メッセージ?

ウトウトしてたら


もっとじゆうになりなよ

しばられることはない


ってうかんできた。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-21 08:47 | Comments(0)

ヒーラー☆3歳

2月18日は、レイキーヒーラーとしては3歳のお誕生日でした。

きっと宇宙からのプレゼントに違いない。

そんな気づきがありました。

ずっとずっと課題だったこと、それをまたひとつ乗り越え。
手放そうとしているわたし。

そして、このタイミングでわたしは次に向かうであろうと
思える状況を、自覚しました。

ほんとうにやりたいことをしていくために
準備された、整ってきたとも思えます。

後はわたしの気持ちひとつ。

タイミングを見て、GOを出す。

そこまできてるようです。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-19 00:40 | Comments(0)

お香中毒?

ここ数週間、家にいると、お香のにおいが嗅ぎたくて
しかたなくなります。

どのお香、というこだわりはないのですが、とにかく
お香なんです。
アロマオイルじゃなくて、お香。

じゃんじゃん炊きたくて、たくさん買い込みたくて
使い道がなくずっと財布に入りっぱなしだった商品券が
ヴィレッジヴァンガードで使えるとわかり、いろんな
お香(おそらくほとんどインドのもの)をそれで購入しました。

世界で一番いい香りだとPOPのついていたものが、使ってみたら
自分には強すぎて炊くたび「くさっ!!」と暴言を吐いていました。
でも先日、これをいいにおいだな〜と感じる自分がいました。

煙にいぶされて、自分が今浄化されていく時期なんじゃないかと
あらためて感じています。

ちなみに今現在使っているお香は

MEDITATION

です。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-18 00:21 | Comments(0)

エネルギーの活性化

先週からつづいている、体調不良にも感じる、この
エネルギーの活性化(とよぶことにします)。

もともと体感が得意と歌里さんに言われて自覚はしているのですが
ちょっとびっくりするくらいのことがあって。
わたしはどーなってしまうのか?とさすがにドキドキ。

それからたまに、胸がくるしい、と感じたり。
右の耳だけ、ずっとエネルギーを感じていたり。

その前から、

「毎日あたらしいわたし!!」

とウキウキしながら過ごしていたから
それもあってのことかな。

そして

「わたし、ぜったい大丈夫!」

と根拠のない自信に満ち満ちていたからか。

不思議なことが、自分に起こっているのはたしか。

今日は、久々に子どものともだちがたくさん遊びにきています。
「道徳地区公開講座」で土曜日に4時間授業。
その後の開放感でとてもたのしげです。

教室で子どもたちを見ていると、たのしくてしかたない。
かわいくてかわいくて。

上の子が小学生だったときは、よく男の子がゲームしにうちにきてました。
今日は下の子の友だちの男の子たちがなかよくゲームしてます。

久々に土曜日に家にいるからゆっくり掃除でも、と思っていたら
学校で勝手にうちで遊ぶ約束してきてました。
多少(?)汚くても、たのしんでくれればいいや。

 
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-16 15:54 | Comments(0)
先日、かよちゃんの「ひらや」で、歌里さんと3人で
お話していたときのこと。

わたしが歌里さんの講座「目覚めのコース」を申し込む前のはなし。
かよちゃんは歌里さん宛のメールでわたしもいっしょに講座を受ける、と
伝えていたようで。
わたしは歌里さんに、セッション受けてから決めたいとお伝えしてた。
でも歌里さんはわたしのハイヤーセルフから
「講座を受けると、もう決めてきている」
と聞いていて。

わかってないのは、わたしだけだった。
と、歌里さんに笑いながら言われた。

以前のままだったら、そんなふうに笑われることが
たまらなくいやだっただろうな。
なんて感じながら、わたしは歌里さんと一緒にわらってた。

そして昨日「目覚めのコース」の先輩、ちいちゃんとふたりで練習会。
もう準備はできている、といろんなかたちで何度か言われた。

かよちゃんがわたしのハイヤーセルフからメッセージもらってくれたときも
「独立」ということばがよく出てきた、とおしえてくれた。

CAFE UTOKUのオーナーさんにも
「マミちゃんは今年、飛躍の年になる」
といわれた。

そして、昨日のちいちゃんに言われたこと。
もらったメッセージ。

またまた、わかってないのじぶんだけ。
じぶんに許可出してない。

ちいちゃんいわく、わたしのコップに、周りの人たちが
動き出すためのエッセンスを注いでくれてる状況だと。
あとは、わたしが許可を出すだけ。

「マミちゃん、迷いがないね」

昨日ちいちゃんに言われて、いちばんうれしかったこと。
気持ちが定まっていることを、しっかり感じてくれていた。

そうなの!
不思議と、わたし大丈夫って、それだけは確信もってる。
なぜかそれだけはしっかりと、これっぽっちもうたがわず。

ちいちゃんがそれを感じてくれてとてもうれしかった。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-15 01:27 | Comments(2)
*レイキヒーリング*

私たちの身の回りに存在している「エネルギー」(気)をヒーラーのからだを通して
手からお客さまのおからだへ流します。
12ヶ所のポジションに手をかざして、エネルギーを送らせていただきます。

その間、お客さまには横になっていただき、ただただリラックスしていて
いただくだけです。
ヒーリング中はおしゃべりOK、動きたくなったらからだを動かしてください。
ただせっかくなので、どんな感じがするかからだに耳を澄ませてみて、感じたことは
私にもお話しくださるととてもうれしいです。

たとえば

手から流れる暖かいエネルギーを感じたり
自分のからだの中をなにかが流れる感覚があったり
ビリビリきたり
閉じたまぶたの裏に、いろんな色や光を見たり
メッセージが聞こえることもあったり

感じ方は、人それぞれです。
おひとりおひとりがちがっていることで、おひとりおひとりに愛を感じながら
ヒーリングをさせていただけるのです。

施術後は、水分をたくさん摂ってくださいね。
そして、施術前とからだやこころがすこしでも変わっていたなら
それも伝えていただけたら、とてもうれしいです。


最初仰向けになっていただくので、後ろで髪を結ばれていると、頭の位置が
定まらず落ち着かないと思われます。

当日はリラックスできる、楽な服装でお越しください。



〈所要時間〉
 30分から45分程度
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-09 00:58 | Comments(0)

「ともだちに」

かよちゃんが、以前におともだちに贈った詩。
すてきだな、と読ませていただいたことがある。
でもなんとなく、自分に向けられているような錯覚も感じて。

そしたらこの詩を、かよちゃんは
昨日のわたしに贈ってくれました。

かよちゃんから、詩にしてもらえるような存在でいられることは
とっても光栄で、そしてしあわせなことです。

まっすぐなきもち。
わたしもこれっくらい、大すきな人に
まっすぐでありたい!

http://ameblo.jp/papierdoux/page-5.html
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-08 21:31 | Comments(0)

人格形成中

昨日、歌里さんとかよちゃんとお話していて思った。

わたしは、今、いろんな人の胸を借りている。
いままで踏み込んでなかった領域まで踏み込んで。
いろんなことに向かっていっている。

それを怖がらなくてもいい、と言われているようだ。
特に、歌里さんには。

そうやって、自分を育てていけばいいんだ。
と、感じた。

かよちゃんに言われる

「マミちょん(メール時のよばれかた)らしさ」

これを発揮するのが夏からの課題だった。
できてきた気がするし、昨日はかよちゃんにもほめられた。

あれでいいのか。
でもあれでいっぱい傷ついてきてたんだったな〜。
でも、あのままでよかったのか。
要は自分がどう受け止めるか、または流すか、だったんだな。

今は、等身大の自分をさらすことに抵抗がなくなってきつつある。

ハートのチャクラ、開いてきてるじゃないかな。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-08 08:37 | Comments(0)

ハイヤーセルフさん

今日は、近所のお友達MちゃんとNちゃんに
セッションの練習につきあってもらいました。

Mちゃん宅に遅れ気味で到着し、Nちゃんの到着前に
さっそくセッションさせていただきました。

久々だし、ちゃんとメッセージ受け取れるかな??
とちょっと心配だったのですが…

Mちゃんのハイヤーセルフが、わたしをすごく応援してくれている!
と感じたんです。
わたし自身のハイヤーセルフも、協力してくれていたとは思うのですが
Mちゃんにメッセージを、とつながってみると、とってもきれいな
あかむらさきいろが視えて「つながれている」実感を持てました。

聞こえてきたメッセージを伝えようと目を開くと、自分のエネルギーが
変わっているのを感じ、感動!
クラウンチャクラの開きっぷりも、すごいこと。
これだけわたしに体感させてくれたので、伝わってきたものには
自信を持ってMちゃんに伝えることができました。

だれかのハイヤーセルフとつながるって、ほんとうに貴重な体験!
感動しっぱなし。

Nちゃんへのメッセージは、Mちゃんのものよりは受け取るのが難しかったです。
人によりつながりやすい人とそうでない人がいるってことも教わってはいたけれど
それも実感できたことが大きな経験!

Nちゃんとはこれからも練習に協力していただく過程で、お互いにどんどん
通じやすくなるように思います。
それを楽しむことができたら、それもすっごく貴重な経験!

これからも、いろんなひとのハイヤーセルフさんたちと仲よくなりたいと思います。
[PR]
by carta-de-mami | 2013-02-05 23:59 | Comments(0)

ナカガワマミ:『目覚めの意識』実践・研究家。インフィニット・グレイス「目覚めのコース」認定講師。西洋式レイキティーチャー。『目覚めのコース』、おはなし会の開催、イベント企画・運営など。たいせつなことはほんとうにシンプル。それでいいのか!ときづいていくことであらたなせかいにシフトする。変化することは、たのしいこと。あらたなじぶん、ほんとうのじぶんにつながってたのしくしあわせにすごしましょう☆彡


by carta-de-mami